【2022年7月,8月ベストバイ】真夏の買って良かったもの。【お香、ファッション、植物】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

9月も終わりに近づいてきましたが、前シーズンの買ってよかったものを紹介できていなかったので、紹介したいと思います。

7月8月に買ったものなので夏に活きるアイテムが多くなってはいますが、秋口やオールシーズン使えるものもありますので、参考にしてみてください。




無印良品 ショルダーバッグ


無印良品 ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ。

まずはバッグから。

無印良品で購入したショルダーバッグです。

休みの日にはカメラを持って散歩に行くことが多いのですが、たくさん歩きたいときは両手が空くバッグが便利で好み。

そんな事もあって、ミニポーチやサコッシュのようなサイズも含めてショルダーバッグタイプが好きなのですが、僕が持っていたものはiPad miniが入らないものばかり。

散歩中に入ったカフェでiPad miniで作業したり、カメラを鞄にしまって出掛けたいときは、仕方なくトートバッグで出かけることも多かったです。

そこで今回見つけたのが無印のもの。


iPad miniを持ち運べるのが購入の決め手。

マイナーアップデートを繰り返しつつ販売されているものらしいのですが、お店でたまたま見つけて試してみたら理想的なサイズ感で価格も安かったので、即決して購入しちゃいました。

iPad miniはもちろんコンパクトなカメラも収納できるのでリュックを持ちたくない真夏には特に重宝しました。

これからもちょっと近所を散歩するときを中心に出番が多そうなバッグです。

APOTHEKE FRAGRANCE Incense Sticks


APOTHEKE FRAGRANCE Incense Sticks 。

続いては以前も紹介したことのある、アポテーケフレグランスのお香

前はコーンタイプのものを紹介しましたが、香りが気に入っていたのと、フレグランスオイルにちょっと飽きてきたこともあって、スティックタイプを購入しました。

選んだ香りはコーンタイプで気に入っていたOakmoss & Amberとお茶系の香りが好きなのでWhite Teaを選びました。

どちらもさっぱりしたいい香りにスモーキーなお香のニュアンスが合わさったバランスが好み。

個人的にはOakmoss & Amberの香りがとても気に入っています。




エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)


エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)。

こちらは最近別記事で紹介した、メッシュ素材のインナー。

今年は初めてスーツを着て過ごす夏だった上に、コロナ禍以降、ますます出不精になっていたせいかとにかく暑さにやられ気味だったので、このマイクロメッシュに助けられました。

詳しくは以前の記事を読んでほしいのですが、汗っかきな僕にとってはたくさん汗を吸ってくれてすぐに乾くし、薄手のシャツの中に来ても透けない点でとても重宝しました。

今から買う人は少ないと思いますが、2023年の夏は是非試してみてください。

Danner PITTOCK GURUKHA


Danner PITTOCK GURUKHA。

続いてはDannerのグルカサンダル

ずっとグルカサンダルが欲しかったので、購入したときはテンションが上りました。

丸みがあってソールが厚い、ブーツライクな独特のシルエットが特徴で、インソールもクッション性が高く、レザーも柔らかいのでかなり歩きやすいです。

靴下を履いてしまえば真冬以外履くことができてかなり便利。

他のメーカーのグルカサンダルと被らないシルエットのものが欲しい方はチェックしてみてください。

パキポディウム・グラキリス 実生


パキポディウム・グラキリス 実生。

最後に紹介するのは今年の実生苗。

実生というのは日本で種から植物を育てることで、植物にハマった人はハマってしまうステップの一つじゃないでしょうか。

今年はパキポディウム・グラキリスを実生してみようと思っていて、7月1日に種を撒いてから約三ヶ月経過しました。

発芽率はかなり良くて、ずっと腰水で育てているのですが、一つ一つ表情が違うし、毎日成長が感じられるので見ていて楽しいです。

今の所調子よく成長していると思うので、しっかり大きくして冬越しを頑張りたいと思います。

まとめ


涼しくなってきたから散歩が捗る。

いかがでしたでしょうか。

夏物の紹介を秋にしてしまうというズレが起きてしまいましたが、バッグやお香なんかはこれからの季節もどんどん使っていけるものなので、参考にしてもらえると嬉しいです。

このブログでは他にも暮らしをちょっと良くするものやコトについて紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事