【2023年3月4月ベストバイ】今春の買ってよかったもの。【傘,プロクラブ,ボディバター】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

今回は3月4月で買ってよかったものを紹介したいと思います。

今回も結構コスパがいいアイテムを購入できたので、参考になるものがあると嬉しいです。

KIZAWA 折りたたみ傘


KIZAWA 折りたたみ傘。

まずは先日紹介したばかりの超軽量折りたたみ傘

購入してから外出先で天気が急変したことが既に数回あり、カバンの中に常備してあった折りたたみ傘に救われました

また、たまたま自宅からビニール傘で出かけてコンビニに寄った時に、傘立ての中で自分のビニール傘がどれかわからなくなる現象が起きてしまったので、やっぱり折りたたみ傘をメインにしておくのがいろんなストレスが無くなる気がしています。

まだ梅雨は来ていないものの、今年はメインとサブに折りたたみ傘の2本使いが早速いい感じです。

ボディバター


ボディバター ココナッツ&ライム。

続いても少し季節先取りのアイテム。

去年も汗対策グッズを紹介したように、僕はかなりの汗っかきなので、これからの季節は汗対策が必須。

今回購入してみたのは、自然由来の制汗剤

制汗剤はもちろん夏必須のアイテムで、コンビニに売っている制汗シートは買いやすさもあって重宝するのですが、そのケミカルな匂い汗をかいた後に使えば体が冷えてしまうというのが難点でした。

今回購入してみたボディバターは、自然由来成分で作られた製品なので、ナチュラルな匂いが特徴。

また、朝出かける前に脇の下や足など汗をかきやすいところに塗っておくことで汗が出にくくなる、というタイプの制汗剤なので、制汗剤のせいで体が冷えるという思いをすることはありません。

実際に暑い日に使ってみたのですが、汗を抑える力はなかなかのもの。

真夏日にどのくらい力を発揮してくれるかはまだ未知数ですが、今のところこれからの定番品になりそうなアイテムです。

ちなみに、昨年も汗対策グッズを紹介しています。

TEKLA タオルハンカチ


TEKLA ウォッシュクロスタオル。

こちらはTEKLAというデンマークのファブリックブランドのタオル。

よくあるタオルハンカチよりは2回りくらい大きめサイズで、こちらも汗っかきの僕にとってはとてもいいサイズ感

日本ではトゥモローランドで販売しているのですが、人気のため品切れ状態が続いていて、次回入荷は5月中にとのこと。

楽天市場では今でも購入できるようでした。

見た目の可愛さ他にないサイズ感が特徴的なハンカチなので、気になる方はチェックしてみてください。

プロクラブ Tシャツ


PRO CLUB 半袖Tシャツ。

こちらは以前TEKLAのハンカチと一緒に紹介した半袖Tシャツ。

僕の白Tシャツの定番品はUNIQLO UのクルーネックTシャツで、白以外の色も集めてしまっているくらいお気に入りです。

ですが、少し違うシルエットで新しくお気に入り枠になりそうなのがこのプロクラブのTシャツ。

特徴的な色の白さや首の詰まり具合、しっかりとしたオンスの生地など、UNIQLO UのクルーネックTシャツやヘインズのビーフィーとは差別化できると思います。

一枚でも着やすいシルエットなので、これからの季節に出番が増えそうです。

ネイビーも買い足そうか迷っている、、。

アルメニアペーパー


パピエダルメニイ アルメニアペーパー。

こちらは僕の好きな香りのアイテム。

アルメニアペーパーという紙のお香で、紙そのままでもいい香りがすること、火をつけると早めに燃え尽きることから、旅行用として提案されていることが多く感じるものです。

僕はキッチンの臭い消しのように、コーンタイプのお香と似たような役割で使っています。

今回買ってみたアルメニアペーパーが、見た目の可愛さも含めて結構コスパが良いと感じたのでこちらで紹介します。

アルメニアペーパーは興味があるけどそこまでお金はかけたくないと思っていた人はチェックしてみてください。

THE 1975 Tシャツ


THE 1975 Tシャツ。

最後に紹介するのはモノというより体験も込みになってしまうのですが、THE 1975というバンドのライブに行ってきました。

THE 1975は僕が高校生の時に知ったバンドで、日本公演の数が多く、なぜか日本での人気が高いUKバンドとしても最近は知られている気がします。

高校生当時はまだまだ音楽サブスクも発展途上で今よりは音楽をディグリにくい時だったのですが、自分よりちょっと年上のマンチェスター出身バンドで、フロントマンのカリスマ性があるところが“自分世代のロックスターがきた!”と感じたのを覚えています。

あの時より海外の音楽を聴くようになった今もその感覚は消えていなくて、THE 1975はスター性を感じてしまうバンドの一つです。

今回は来日前に炎上があって少し心配はあったのですが、最高のライブを見ることができて大満足でした。

今年の夏はこのバンTをたくさん着たいと思います笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的にはメイン傘を折りたたみ傘にする生活は結構お勧めできるかもしれないと思っています笑

また、今年も汗対策グッズは色々試すことになると思うので、よかったものは紹介していきたいです。

このブログでは他にも暮らしをちょっと良くするモノやことについて紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事