【2022年5月,6月ベストバイ】初夏の買って良かったもの。【ヘアケア、日用品、ファッション】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

今回も隔月企画の買ってよかったものを紹介します。

連日猛暑で今年の夏はどれだけ暑くなってしまうのか不安になりつつも、夏にむけて購入していたものが早速役立っています。

今回は安価でおすすめできるものばかりなので、参考にしてみてください。




YOFITAR Apple Watch バンド ステンレス

YOFITAR Apple Watch バンド ステンレス。

まずはApple Watch用のバンド。

これまでは夏はスポーツバンド、冬はレザーバンドという使い分けをしていましたが、スーツを着る機会が増えたのでスポーツバンドが浮いてしまうということもあり、こちらのステンレスバンドを購入してみました。

スーツとの相性はもちろん良いですが、普段の日常着に合わせても夏につけるシルバーアクセサリーとの相性が良いので、馴染みが良いです。

購入時はスーツとの相性を重視して選んだのですが、今となっては私服でも大人っぽくいいアクセントになるのでとても気に入っています。

3000円ほどで購入できるので、気になる方はチェックしてみてください。

KINTO ダブルウォール コーヒーカップ 250ml


KINTO ダブルウォール コーヒーカップ 250ml

続いてはKINTOのガラス製グラス。

こちらの最大の特徴はダブルウォールの名の通り二層構造になっていることで、温かい飲み物でも持ちやすく冷たい飲み物の結露を防止するという効果を与えつつ、見た目の清涼感も演出します。

ぼくはサーモスの魔法瓶構造を採用したマグカップやタンブラーも愛用しているのですが、夏は見た目の清涼感も感じられるガラスのコップを使いたいので、こちらを購入して愛用しています。

見た目ももちろん良いですし、結露を防ぐ二層構造コーヒー用に設定された容量など、アイスコーヒー好きの僕にピッタリのグラスでした。

シュウェップス トニックウォーター


シュウェップス トニックウォーター。

KINTOのグラスで僕がよく飲んでいるのが、濃いめのアイスコーヒーにトニックウォーターを合わせたコーヒートニックという飲み物です。

今年はコーヒートニックにドハマリしてしまったので、トニックウォーターを箱買いしてしまいました。


お酒だけじゃなくコーヒーとの相性もバッチリ。

シュウェップスというのはコカ・コーラが販売しているトニックウォーターで、比較的安価で甘すぎずスッキリとしていて美味しいです。

もっと美味しいものを探せば上には上があるのでしょうが、価格も含めて日常使いに最適です。

RETOUCH CARE MILK

 RETOUCH CARE MILK

続いて紹介するのはヘアミルクです。

整髪料はワックスやバームを使用しているのですが、夏は汗でベタベタするのが気になってヘアオイルで軽くセットするだけになっていました。

今年の春頃にレタッチでヘアミルクを見つけたので、軽めのスタイリング剤として試しに購入してみたところ、これが結構いい感じ。

バームほどのキープ力はないですが、しっかりスタイリング剤として使うことが出来ますし、少しつけすぎたとしてもオイルほどベタつきが気になることはありません

また、香りも爽やかだけど邪魔にならない好みな香り。

今年の夏に大活躍しそうなアイテムです。

Maison Kitsuné UPCYCLED VERTICAL TOTE BAG


Maison Kitsuné UPCYCLED VERTICAL TOTE BAG

続いてはメゾンキツネのトートバッグです。

A4サイズのマチがないタイプで、表がベージュ裏が黒とカラーが違うので、気分で見せたい面を変える楽しみ方が出来ます。

個人的にこのトートバッグの色味がとても好みで、雑誌で見つけたときからずっと発売を心待ちにしていました。

夏は青系統のアイテムを選ぶことが多いので、水色のスタンプロゴが僕の気分に相性バッチリです。

現在は売り切れなのですが、再販もあるかもしれないので、気になる方はチェックしてみてください。




patagonia バギーズ・ロング


patagonia バギーズ・ロング。

続いて紹介するのはpatagoniaの銘品、バギーズ・ロングです。

水陸両用で水着としても使えるアウトドア向きのショートパンツですが、同じ特徴を持ったバギーズ・ショーツよりも少し丈が長めなので街着にも使いやすいのが特徴です。

ずっと欲しかったアイテムなのですが、いざ履きたくなる夏本番の7月8月頃には人気の色サイズが売り切れてしまっていたので、今年は少し早めに購入してみました。

今回はブラックのSサイズを選びました。

まだあまり履けていないのですが、色もサイズも使いやすそうで満足間違なしなので、買ってよかったものに加えました。

今年の夏に活躍するのが楽しみです。

ALL STAR 100 GORE-TEX OX


ALL STAR 100 GORE-TEX OX アイスグレイ。

続いては以前お気に入りのスニーカーとして紹介したゴアテックス仕様のオールスター

梅雨に向けて購入したものなのですが、雨の日が少なかったこともあって、普通に晴れ日に履いています。

見た目は王道のオールスターなので、合わせやすくて重宝しています。

タピール レーダーオイル


タピール レーダーオイル。

最後に紹介するのはシューケア用品のレーダーオイル

ひまし油、菜種油といった天然素材のみで作られたオイルで、皮革製品の汚れ落としやオイル補給といった基本的なケアに使うことが出来ます。

この製品は革靴やブーツを柔らかくしてくれることに定評があって、プレメンテナンス用としてよくおすすめされていたので、試してみたくて購入しました。

使ってみた感覚だと、油分の革への浸透が早いので塗り過ぎには注意ですが、塗り終えるとしっとりもっちりとしてくれるので、とても気に入りました。

革靴やブーツ用に購入しましたが、皮革製品全般に使えるとのことなので、硬いベルトなどにも使ってみようかなと思います。

まとめ


トートバッグは休日にヘビロテ中。

いかがでしたでしょうか。

梅雨や夏向けに購入したものが多いのですが、6月後半の暑さに早速やられつつあるので、これから色々と夏対策をしていきたいと思います。

このブログでは他にも暮らしをちょっと良くするものやコトについて紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事