新年からのんびり買い物散歩してきました。【初売り】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

新年あけましておめでとうございます。

今年は2日から東京に戻って来て銀座・有楽町エリアを散歩してきたのですが、随分人でも戻ってきた感じがして嬉しく思います。

初売りとはいえ散歩がてらだったので大きな買い物はせず、欲しかったものをいくつか買ってきたので紹介したいと思います。




DANNER Fatigue Fighter Footbed

DANNER Fatigue Fighter Footbed。

まずはABCマートの上にあるスタンプタウンへ。

スタンプタウンはダナーやレッドウィング、ホワイツなどのブーツを扱っていて、リペアやソール交換などもやってくれます。

今回は、ネットで購入したけどちょっとサイズが大きかったジャランスリワヤのブーツのインソールを買いに行ってきました。

ダナーのインソールはめちゃくちゃクッション性があってフィット感もあり、僕の足には合っているので、サイズが合わないブーツはこれで調整しています。

入れるときにちょっと滑りが悪いのですが、その分ぴったりはまるともとから装着してあったようなフィット感が出ます。

サイズが合わなくて困っているブーツがある人は試してみてください。

参考:STUMPTOWN ONLINE




UNIQLO ヒートテッククルーネックT(半袖)


UNIQLO ヒートテッククルーネックT(半袖)。

続いてはマロニエゲートのUNIQLO TOKYOで必需品をお買い物。

今年の冬は寒くて長いという噂なので、汗っかきの僕もヒートテックを購入。

極暖はもちろん長袖でも僕には暑すぎるので、半袖のクルーネックを愛用しています。

今年も初売りでヒートテック系は値下げしているので買うなら今がおすすめ。

UNIQLO × MARNI ソックス(マルチボーダー・2足組)


UNIQLO × MARNI ソックス(マルチボーダー・2足組)。

こちらは買うつもり無かったのですが、2022ssのMARNIコラボソックスが500円で売っていたので、買っておきました。

春夏のときは赤系の色味に惹かれなかったのですが、寒くなってきて使うかもという気がしてきたので購入。

GU ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー(長袖)・ワイドイージーパンツ


GU ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー(長袖)・ワイドイージーパンツ。

続いてはUNIQLOの上の階に行ってGUへ。

新年で500円値下げになったヘビーウェイトシリーズからプルオーバーとパンツを購入。

チャンピオンのリバースウィーブ似で話題になってから、GUの定番に定着しつつあるイメージがあります。

僕はライトグレーのパーカとブラックのパンツを持っていますが、どちらも厚手で、3000円以下とは思えない満足感。

裏毛の毛抜けがちょっと気になりますが、着始める前に裏返して洗濯しておくとしっかり実用できます。

ライトグレーの色味も使いやすそうで重宝しそうです。

まとめ


今年もよろしくおねがいします。

今回は散歩ついでの購入品を紹介しました。

地味なものばかりですが、初売りでお得に買えて出番が多いものたちなので、参考てもらえると嬉しいです。

このブログでは他にも暮らしをちょっと良くするものやコトについて紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事