【2021年7,8月ベストバイ】今夏の買ってよかったもの。【革小物、ファッション、植物】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

2ヶ月おきにまとめている買ってよかったものシリーズ、夏編です。

8月9月と忙しさにかまけているうちに、気づいたら秋の気配が近づいてきてしまったので、完全に遅れきってしまう前にまとめておきたいと思います。

忙しかった分あまり買い物しなかったような気もしますが、よかったなと思うものを紹介していきます。




Hender Scheme camera strap


入手時に撮った写真。まだ色は白っぽい。

まずは6月の気になるモノ。でも紹介していたカメラストラップ。

ヌメ革のストラップが欲しくてしばらく探していたのですが、結局ヌメ革の代名詞、エンダースキーマのものをプレゼントしてもらいました。


ラッピングも独特で可愛い。

使い始めて丁度2ヶ月ほどですが、もう既に少しずつ焼けてきていて、経年変化を楽しめています

選んでいた時のポイントだった、

  • 太すぎない
  • できるだけ金属パーツが無い
  • ヌメ革

というポイントを抑えているこのストラップはかなりお気に入りで、X-S10につけっぱなしにしています。


現在の色。普段肩当てに隠れている部分と比べると、飴色に焼けてきているのが分かる。


これはこれで気に入ってる。

以前使っていた中国メーカーの革ストラップは、アンカーリンクスを使って、フィルムカメラで付け替えながら活用しています。


DOUBLE FOX HEAD PATCH CLASSIC TEE-SHIRT


ネイビーのロゴTシャツ。

こちらもプレゼントしてもらったものなのですが、メゾンキツネのロゴTシャツです。

メゾンキツネは好きなブランドで、AirPodsケースやトートバッグは持っているのですが、服は持っていませんでした。

フランスのブランドらしくすっきりとしたラインで着心地もよく、何より2匹のキツネワッペンが可愛くてとてもお気に入りです。


代名詞のキツネ。可愛い。

金額的に中々手が出ないけど、いつかカーディガンやセーターも欲しいな、、。

65/35 Duck Graphic Tote


この夏大活躍だったトートバッグ。

THE NORTH FACE PURPLE LABELから出ている、65/35 Duck Graphic Toteというトートバッグも買ってよかったです。

ぼくは通学用バッグにバックパックを使うことが多いのですが、夏だけは例外です。

バックパックを背負うと背中の汗が気になるのでトートバッグをよく使います。

中でも今年はこのトートバッグが大活躍しました。


爽やかなイラストが目を惹く。

黒色で汚れも目立たないですし、持ち手がしっかりしていてそこそこ大容量。

プリントされている坂内 拓さんのイラストは夏らしくて可愛いですし、裏側のノースフェイスのロゴ面もシンプルで、服装に合わせてリバーシブルのような使い方ができます。


裏のロゴワッペンも可愛いのでリバーシブルで使える。

THE NORTH FACE PURPLE LABELのアイテムは値段も高すぎずに可愛いものが多いのでおすすめです。




芽の巣山で購入した植物


芽の巣山からお迎えした2つ。

夏は植物が楽しい季節でもありますが、順当にいくつかお迎えしちゃいました。

特に芽の巣山というショップで購入した鉢とセットになっている2つが小さいけれどかっこよくてお気に入りです。

芽の巣山は毎週日曜日20時にオンラインストアが更新されるので、植物が好きな方は覗いてみると楽しいと思います。

ギムノカリウム LB2178


ギムノカリウム フリードリッフィー LB2178。名前が長い。

ぼくにとって初めてのサボテンです。

ぼくは棘の目立つサボテンは苦手で、大きな柱サボテンや、アストロフィツム族のような、棘はないけど雰囲気のあるかっこいいサボテンが好きです。

このギムノカリウム LB2178もそういった品種で、成長してるのかしてないのかわからないくらい変化のない植物ですが、他の植物にはない雰囲気を持ったサボテンだと思います。

初めてのサボテンなので大事に育てたいです。

オペルクリカリア・デカリー 根挿し


オペルクリカリア・デカリー。パキプスの仲間。

こちらはデカリーの根挿しです。

鉢のかっこよさと、パワータンクと呼ばれる太く丸っこい根っこの部分のかわいさに惹かれてお迎えしました。

こちらは日に日に葉っぱの数が増えていて、成長を感じられるので楽しいです。

サボテンや他の多肉植物と違って、比較的水やりが多くても良いそうなので、水やり大好きなぼくには可愛いやつです。

LB 2178もそうですが、芽の巣山の植物は鉢の合わせ方がとてもカッコよくてついついサイトを覗いてしまいます

自分で鉢を合わせるのも楽しいですが、完成されたかっこよさを感じてこれはこれでお気に入りです。

植物活力剤 HB-101

こちらはたびたびTwitterや雑誌で見かける植物の活力液、HB-101

ヒノキやオオバコなどから抽出された、天然成分だけでできている活力液で、このスプレータイプは希釈要らずでそのまま使えるのが便利。


植物を超元氣にしてくれる、らしい。

肥料とは違って、あくまで植物の生育を支える存在と捉えているのですが、植物の葉に元気がないときや、気が向いたタイミングにスプレーするだけで元気になってくれている気がするので、今のところお気に入りです。(気楽に使えるのがいいところ)


リングフィットアドベンチャー


リングフィットアドベンチャー。

最後に紹介するのはリングフィットアドベンチャー

この夏後半はリングフィットと共にありました笑

ゲーム好きかつ運動不足気味なので、発売当時から気になっていたのですが、ついにAmazonで購入して、楽しんでいました。

やってみて感じたのは、フィットネスとして意外にきつくて、ゲームとして意外に面白いということ。

どうやら開発秘話として、‘社内のスタッフをヘトヘトにさせるゲームを作るぞ、、!‘というところが初期の目標だったらしく、運動不足の自分にもしっかり効きました笑

フィットネスの負荷は結構感じるのに、面白さが損なわれていないのが流石任天堂です。

興味があった人は今からでもやってみて欲しいゲームです。

(開発話も面白いので読んでみてください。)


まとめ


7月23日、開会式でのブルーインパルス。

以上、今夏の買ってよかったものでした。

毎日持ち歩くようなものは購入していませんが、どれもお気に入りのものなので、何か参考になっていたら嬉しいです。

このブログでは暮らしに役立つものやコトを紹介しているので、よければ他の記事も覗いてみてください。

うちも植物が増えてきたので、いつかうちにいる植物をまとめた記事を作ろうかなと考えたりしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


関連記事