【2023年1月、2月ベストバイ】晩冬の買ってよかったもの。【iPhone 14 Pro、植物、デスク用品】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

今年もそろそろ年度末。

忙しい時期も過ぎて落ち着いてきたので、今年最初の買ってよかったものをやっていきたいと思います。

バタバタしていたこともあって、買っていたのを忘れているものもありましたが、どれも使い続けているものなので参考になると嬉しいです。

iPhone 14 Pro 用品


iPhone 14 Pro。

まずは色々あって買い替えたiPhoneの関連グッズ。(スマホは落とさないように気をつけよう)

安定のガラスフィルムやお気に入りのメゾンキツネのケースやアンカーのモバイルバッテリーなど、気に入っているものがたくさん。

ガラスフィルムAmazonで一番コスパが良いと思っているNIMASOのもの。

メゾンキツネのスマホケースはNative Unionとのコラボモデルで、毎シーズン新しいモデルが登場している。

今回購入したのは、トポロジーでハマったショルダリングコード付きのもので、身軽に動きたい春夏に重宝しそう。

また、新しくマグセーフ対応モデルになったので、マグセーフに対応したモバイルバッテリーを購入。

iPhone 14 Proはそもそもバッテリー持ちが良いので出番は少ないが、充電しながらiPhoneを扱うのがやりやすくなりそうです。

なんだかんだ一番気に入っている関連グッズはカメラのレンズカバー

iPhone 14 Proはカメラユニットがめちゃくちゃ大きい上にカメラが売りのモデルでもあるので、しっかりレンズ部分に高さを出してを保護しつつ見た目を損なわないところがお気に入り。

僕にとってはどれも必須アイテムなので参考になると嬉しいです。

メゾンキツネ 小物 iPhoneケース MAISON KITSUNE フォックスヘッド ストラップ付き ケース 14Pro対応 NATIVE UNION ベージュ/カーキ 2色展開 2023春夏新作

Paraboot ミカエルフォック


Paraboot ミカエルフォック。

続いては先日別記事でも紹介した、念願の革靴ミカエルフォック

現在はParabootのシューポリッシュフェアに出していて手元にないのですが、購入してからはついついこればっかり履いていました。


アッパーにアザラシのリアルファーが使われている廃盤品。

詳しくは別記事を覗いてもらえると嬉しいのですが、いろんなスタイルに合わせやすくてかつ歩きやすいので、長く履いていけそうな一足です。

もう新品では手に入らないモデルなので、大切に履いていきたいと思います。

植物ライト ルーチェ


植物育成用ライト ルーチェ。

ここからは便利グッズ系の小物が続くのですが、まずは植物ライト。

植物を育てるのに必要な3要素としてよく言われるのが、風・日光・水なのですが、室内で育てる観葉植物は、どうしても風通しと日当たりが疎かになりがちです。

それを補うために、ぼくは植物育成用のライトやサーキュレーターを設置して室内でも植物が過ごしやすい環境を作っています。

しかし、植物が好きになってしまうと、デスクにも植物を置きたくなってきてしまいまして、、

そこで、植物用とパッケージされていた小型ライトを購入して設置してみました。

光量はそれほど強そうには見えませんが、デスクに置いても邪魔にならない見た目なのでとりあえず良しとしました。

一応日陰でも育つとされているサンスベリアのサムライドワーフを置いているのですが、これで安心して見守ることができそうです。

タイムタイマー


タイムタイマー。

こちらは最近YouTubeやInstagramで話題のタイムタイマー。

手軽にポモドーロテクニックが利用できるということで話題のアイテムです。

以前自分の勉強法を紹介したときにも話したことがあるかもしれませんが、ポモドーロテクニックというのは、作業時間と休憩時間をしっかり決め、それを何セットも繰り返していくことで作業の効率化を図るというスタイルのことです。(僕の場合は1時間勉強して15分休むのを1セットにしています。)


デスクに置いて使用中。

このタイムタイマーの良いところは、1時間の範囲内で残り時間が可視化されるので1時間という作業時間をより効率的に使うように意識しやすくなっているところ。

個人的には自分にあっているアイテムだったので、これからも使っていきたいです。

みそマドラー


みそマドラー。

続いてはキッチン用品からみそマドラー。

見た目の通り、味噌を計量して溶かすためだけのものです。

以前から気になっていたのに購入していなかったアイテムなのですが、もっと早く買っておけばよかったと思いました。

味噌を大さじスプーンですくってから溶かしていく作業は意外と面倒なのでとても重宝しています。

味付けに味噌を使いがちな僕にとってはかなりの便利グッズでした。

シミ取り


シミ取り Tide to go。

最後に紹介するのはシミ取り。

購入してからまだ活躍したタイミングはないのですが、ラーメンやパスタのような汁物をついつい服に飛ばしてしまったときに活きるアイテムです。

お気に入りの服に限って汚してしまったりするので、もしものときのために持ち歩きやすい大きさのシミ取りを購入しました。

ボールペンくらいのサイズなので、ポーチに入れて持ち歩こうと思います。

まとめ


今月はのんびり散歩したい。

いかがでしたでしょうか。

今回は便利グッズ系の小物が多めでしたが、一つでも参考になると嬉しいです。

中でもみそマドラーは結構カルチャーショックだったので、気になった方は是非試してみてください。

このブログでは他にも暮らしをちょっと良くするものやコトについて紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事