2021年も、フィルムカメラで撮った写真を振り返る。

Ryota
Ryota
Ryotaです。

作ってから定期的にみにきてくれる人がいるのが、2020年にフィルムカメラで撮った写真をまとめた記事。

自分でも1年間どんな写真を撮ったか振り返れるので気に入っています。

ただ、いざ作るとなると1年間をしっかり振り返るので普通の記事を作るより大変だったりするのですが笑、今年も頑張って作ってみました。

アルバムのように覗いてもらえると嬉しいです。




一月〜三月、冬と春の間。

2021年の年始から春までは立て続けに試験があって、かなり忙しかった時期。

気持ちが沈みがちな時期でしたが、フィルムカメラ片手に散歩するのがかなり気分転換になっていた記憶があります。

試験期間が明けた春休みには富士フイルムのX-S10を購入したりして、写真を撮るのがどんどん楽しくなりました。

Rollei 35T×ULTRAMAX 400

2021年のファーストロールは渋谷スカイからの写真で始まっていました。

この時の写真はプリントしたくらいお気に入りです。


なんとも言えない色具合がお気に入り。


現像した時はこれが一番気に入っていた。


自宅での写真。


春を先取り、と思いながら撮った。

Rollei 35B×ULTRAMAX 400

この時はRollei35Bを新しく手に入れたばかりで、Rollei35を2台持ちして散歩したりしていました。


Rollei35Bのどこかふわっとした写りが好き。


大きめの公園があると嬉しくなったのはカメラを好きになってから。


Rollei35でボケが作れると嬉しい。


目測でピントが合うと嬉しい。

Rollei 35B×Lomochrome Purple

初めて色にクセがあるフィルムを使ってみました。

なんだか雰囲気のある写真が撮影できたから、気分を変えたいときにまた使ってみたいです。

この時もRollei35二台持ち笑


影の色に雰囲気がある、気がする。


なぜかわからないけど気に入っていた一枚。


真っ赤なコーンもピンク色に。

Rollei 35T×ULTRAMAX 400

春休みに海を見に行った時のフィルムです。


日差しも風も強かった。


草間彌生美術館。

OLYMPUS PEN EE-3×GOLD 200

こちらも春休み中のフィルムです。

ハーフカメラは最大72枚撮りだからついついタイムカプセルになりがちです。


コマ送りが不調。


PEN-EE3はコントラストも彩度も弱めに感じる。

固定ページ: 1 2 3 4

関連記事