【2022年1月,2月ベストバイ】今冬の買って良かったもの。【雑貨、コーヒー、スニーカー、革靴】

注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

Ryota
Ryota
Ryotaです。

今年もまとめていきたい買って良かったもの。

結構自分で読み返したりすることもあるのでしっかり残しておきたいと思っています。

今回は1月が忙しかったこともあってそんなに量があるわけではないですが、何か一つでも参考になれば幸いです。




ORGANIC CHOICEのエアーフレッシュナー&リネンスプレー


ORGANIC CHOICE エアーリフレッシュナー&リネンスプレー。

今まではファブリーズと、雑貨屋さんで買ったエアーフレッシュナーの二台体制でいたのですが、雑貨屋さんのエアーフレッシュナーに飽きつつありました。

イソップやディプティックのようなブランド良い香りですが高価なので、手頃なもので探していたところ雑貨屋さんで見つけたのがこれ。


レモングラス+シダーウッドの香り。

オーストラリア産のエアーフレッシュナーで、クセの少ない香りが気に入りました。

若干ココナッツの甘い香りが苦手な気もしましたが、1000円以下ならとお試しで購入。


玄関にぶら下げて置いています。

安くて良い香りのものを探そうとするとなかなか見つからないので、良いものに出会えたと思っています。

DULTONの温湿度計


DULTON 温湿度計。

次はこちらの温湿度計。

機能は普通のアナログ湿度計なのですが、見た目が完全に気に入りました

ぼくは植物を育てているので、植物の近くの温度・湿度を把握するために購入しました。


我が家の植物コーナーに設置。

目盛りの下にサボテンのイラストがあるのが可愛いんです。

DULTONの製品はインダストリアルな雰囲気があって、将来ガレージを持つことがあればDULTONの製品で必要なものを揃えてみたいです。




Belleville Brûlerie TOKYOのコーヒー豆


Belleville Brûlerie TOKYO トラディション。

こちらは下北沢に新しくできたコーヒーショップで購入したコーヒー豆。

ル・ミストラルというすっきりとしつつ酸味が気にならない浅煎りのブレンドと、トラディションというキレのある深煎りのブレンドを購入しました。


フレーバーカードも可愛い。

どちらもとても飲みやすく、特に深煎りのトラディションが気に入りました。


深煎りは日本の喫茶店をイメージしたブレンドみたい。

お店の雰囲気も素敵で店員さんの説明も丁寧だったので、無くなったらまた買いにいきたいです。

ADIDAS FORUM LOW


ADIDAS FORUM LOW。

続いてはこちらのスニーカー、 アディダスのフォーラムです。

そろそろ冬も終わりかけで春の気配がするので、白スニーカーの出番な気がしています。

ただ、真っ白なスニーカーを履くのはちょっとだけ抵抗があったので、初めてのヴィンテージ加工にも挑戦してみました。


デニムに合わせて履いていきたい。

仕上がりはかなり気に入っていて、まだ寒さ本番だった2月から履いちゃっていました。

別記事で詳しく紹介しているので、よければ覗いて見て下さい。

JALAN SRIWIJAYA 98998 GARUDA


JALAN SRIWIJAYA 98998 GARUDA。

ここ数年、”良いローファーが欲しい”とそれとなく言い続けていたぼくにとっては念願のローファーです。

良い革靴のエントリークラスとして有名なジャランスリワヤのもので、何よりも見た目に満足しています。

自分なりにプレメンテはしましたが、履き始めは固くて痛みもありまして、、

今は一ヶ月ほど経ってようやく馴染んできた感じがしています。

どのくらい長く綺麗に履けるかはわかりませんが、メンテを欠かさずガシガシ履いていきたいと思っています。

こちらも別記事で詳しく紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

まとめ


もう少し春休みを楽しむよ。

いかがでしたでしょうか。

一つでも参考になるものがあると嬉しいです。

こうしてまとめてみると、春の準備に買ったものが多かったようにも思います。

ぼくはもう少し春休みが続くので、これから春を楽しんでいきたいです。

このブログでは他にも買って良かったものや、暮らしに役立つものやことを紹介しているので、よければそちらも覗いてみてください。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事